電話占いを利用したいんだけど、不安がいっぱい。初めて電話占いをやってみようと思っている方は、どうやって始めたらいいのか?うまく利用できるのか、きっと不安に思っていることでしょう。でも大丈夫です。この記事では電話占いビギナーが心配しがちな内容や、その解決策についてわかりやすく解説しています。

ドキドキ!電話占い初心者が心配しがちな内容と解決策を徹底解説します

電話占いを初めて利用する人が持つ不安や心配などは?

電話占いを初めて利用する人が持つ不安や心配などは?

電話占いを初めて利用するときは、不安に思うことが多いでしょう。

・どの先生に占ってもらうのがいいのか?
・ちゃんと自分の伝えたいことをわかってもらえるのか?
・どのくらいの料金が必要になるのか?

一般的に電話占いを利用する方の悩みはこの3つに分かれるようです。

占い師の方によって得意不得意がありますし、どんな内容でも的確なアドバイスをもらえるわけではありません。

自分がどんなことに悩んでいて、どう言った鑑定をしてほしいかについて、事前にノートに書き出すなどして整理しておくと良いでしょう。

「これを聴くのを忘れてしまった!」という後悔もなくなります。

占いサイトによって料金が異なりますから、自分が利用しようとしているサイトがどう言ったシステムを採用しているかきちんと把握し、時間を区切って鑑定してもらうように心がけましょう。

手元にタイマーを置いておいてもいいかもしれませんね。

電話占いを初めて利用した人が失敗しがちなことは?

緊張して上手に話せなかった

緊張してうまく相談できなかったというのは、電話占いでよくある悩みです。

対面でも初めて会う人と会話するのは緊張するのに、電話なら尚更ですよね。

ましてや不倫や家族の悩みなど非常に複雑な悩みであれば、なかなか占い師の方に上手に伝えるのは難しいかもしれません。

思っていた以上の料金になってしまった

思っていた以上に鑑定料金が高くなってしまったと言うのも電話占いを初めて利用して失敗した人のあるあるです。

占い師の方に上手に悩みを伝えることができずに電話の時間が長くなってしまったり、思わず話が脱線して話し込んでしまったと言う理由で、想像よりも高額な鑑定料が発生してしまうこともあります。

占い師さん選びに失敗した

占い師の先生によって得意な分野や不得意な分野があります。

しかし占い師の先生はどんなことでも相談に乗ってもらえると、勘違いしていてプロフィールを見ずに相談をしてしまうことも失敗でよくあることです。

鑑定年数を占い師のスキルと勘違いしたり、得意としていない分野の相談をしてしまい、悩みが解決しなかったというトラブルです。

どの失敗もこちらがしっかりと準備をしておけば避けることができるトラブルです。

電話占いを初めて利用する時はどうすればいい?

電話占いを初めて利用する時はどうすればいい?

電話占いを初めて利用するときの方法について解説しましょう。

まずは口コミサイトなどをよくチェックし、インターネット上での評判を確認しておきましょう。

無料特典等のキャンペーンで占いサイトを選んでしまいがちになりますが、そういった選び方は失敗の元です。

サイトを決めたら占い師のプロフィールのチェックを必ず実施しましょう。

一般的には

鑑定年数
鑑定件数
占術
得意な相談

この4つのポイントをチェックします。

鑑定年数が長ければ長いほどベテランですが、年数の割に件数が少ない場合あまり評判のよくない鑑定士かもしれません。

占いをしてもらう前に悩みは整理しておきましょう。

できればメモに書き出しておくことをおすすめします。

正しい情報を的確に伝えることで正確で具体的な鑑定をしてもらうことができます。

占いサイトに新規登録を行い、占い師を選んで鑑定をしてもらいます。

ほとんどの電話占いサイトでは占い師の予約機能がありますから、スムーズに占ってもらうためにはこの予約機能を上手に利用すると良いでしょう。

鑑定料金は先にポイントを購入しそのポイントを支払いに充てる先払い方式と、鑑定した時間によって請求額が変わる後払い方式があります。

お気に入りの占い先生が見つかったら..リピートのやり方はどうすればいい?

もし利用した占い師の方を気に入ったのであれば、お礼のメッセージを送ることもできます。

メッセージを送っておけば後日占い師からフォローのメッセージをもらえることもあります。

自分のニーズにぴったりとマッチする占い師を見つけたら、ぜひ次回からもその方に占ってもらいましょう。

電話占いのサイトには予約機能がありますから、早めに予約をしておくことをおすすめします。

人気の占い師になればなるほど予約は取りにくくなりますから、次回の相談内容が決まっている、もしくはまたお話ししたいと思ったのであれば、できるだけ早く予約すると良いでしょう。

厳禁!!電話占いで絶対やってはいけないことって?

厳禁!!電話占いで絶対やってはいけないことって?

占い師の先生は礼子などの特殊な能力を持っていることがあります。

そう言った占い師は人が発するオーラや守護霊などを見ることができるのです。

だからといって、全ての事象がわかるわけではありません。

「今度のレースはどの馬が勝つと思いますか?」などギャンブルに関わる内容を聴くのはやめましょう。

また犯罪やイタズラなど公序良俗に違反しているような相談事項も原則禁止です。

「殺人事件の犯人を当ててください」と言った相談は禁忌ですから、もし必要なのであれば警察や公的機関に相談しましょう。

さらに「今考えていることを当ててください」と言ったような占い師の能力を指し図るような内容も大変失礼です。

電話占いの初めて利用した人の体験談をのぞいてみた

実際に電話占いを利用した人の体験談を見てみましょう。

まずは失敗してしまった体験談からです。

「初めて電話占いを利用したのですが、事前に何を話すのか整理できていなかったため時間ばかりが過ぎていきなかなか肝心な相談ができませんでした。もっとうまく話せると思っていたのですが、難しかったです」

電話占い初心者は事前に何を相談するのかメモにまとめておいた方が良さそうです。

続いて占いってもらって人生が好転した体験談です。

「仕事の悩みでどうしていいのかわからなかったのですが、電話で占い師の方にアドバイスをもらってとても楽になりました。
それから仕事がうまくいくようになり、見事最年少で役員に抜擢されました。占ってもらってから人生が変わりました!」

電話で占ってもらったことで悩みが解消して仕事がうまくいくようになったのですね。

初心者が電話占いで失敗しないために?

初めて電話占いを利用する時は不安がいっぱいのことでしょう。

どんなことを占って欲しいのか、事前にまとめて整理しておくとスムーズに相談が進みます。

占い師の先生によって得意な分野と不得意な分野がありますから、事前に相談したい内容について吟味した上で適切な先生を選ぶようにしましょう。

良い占い師を選ぶ上で大切な事

鑑定歴
鑑定件数
占術
得意な分野

上記の項目をしっかりと調べることでしたね。

最後に利用を考えている電話占いのサイトの料金形態をきちんと調べて準備は完了です。

占い師の先生はたくさんの相談を受けているため、いわばプロフェッショナルです。

それほど気負わずに肩の力を抜いて相談すれば、きっとうまくいくはずです。

今後の採用などに役立つ!転職や就職で占いで人生を方向変換する

電話占いのコラム集

今後の採用などに役立つ!転職や就職で占いで人生を方向変換する

2021/06/30  

転職や就職は人生の転機です。この大きなイベントに際して占いを用いる場合も少なくありません。そんな転職や就職で占いを行うメリットやデメリットを項目ごとに紹介し、どのように占いを受ければいいのかと言ったことを解説…

妊娠のことで悩んでいる人は妊娠占いを利用してみてはいかがですか?

電話占いのコラム集

妊娠のことで悩んでいる人は妊娠占いを利用してみてはいかがですか?

2021/06/30  

辛い不妊治療を続けている人や妊娠のことで悩みを抱えている人におすすめなのが妊娠占い。そんな妊娠占いには、どのようなメリットがあるのか?そして、また、どんな占い方法があるのか?妊娠占いでどんなことがわかるのか?などについてご紹介します。妊娠に悩みは、そう簡単に誰にでも相談できるものではありません…

no image

電話占いのコラム集

電話占いで世界遺産のパワースポットを旅行して運気をアップさせよう

2021/06/30  

パワースポットである世界遺産を巡るツアーが人気です。みなさんがパワースポットに行くときには、事前にパワースポットと自分の相性を調べておくと、効果的に運気をアップできます。

情報番組に登場するテレビ占いが密かに影で支えている運勢を鑑賞する

電話占いのコラム集

情報番組に登場するテレビ占いが密かに影で支えている運勢を鑑賞する

2021/06/30  

平日の朝テレビの情報番組を見ると各局いろんな占いを行なっています。キャラクターが出てきて占い結果だけを伝えるので番組が独自に占ってると思ってる人がいるかもしれませんが、実は人気のある占い師が影で監修しています…

学力テストだけじゃない!電話占いで自分らしい進路を決める考え方

電話占いのコラム集

学力テストだけじゃない!電話占いで自分らしい進路を決める考え方

2021/06/30  

みなさんは、学力テストの結果や、親の言うことをうのみにして進路を決めていませんか。将来を考えるときには、自分がどんな生き方をしたいか考えると後悔しない決断ができます。

Copyright© キクハピ , 2021 All Rights Reserved.